QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 36人
PR

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by のらんば長崎運営事務局 at

2011年07月06日

「長崎火腿」はいかがですか?

長崎市ブランド振興会事務局です。

約2週間ぶりの更新となりますが、さっそく、今回も長崎市が誇る特産推奨品をご紹介します!!

今回ご紹介するのは「長崎火腿」。

長崎火腿」と書いて「ながさきほーとい」と読みます!!

商品の写真がこちら。

その昔、長崎出島のオランダ屋敷で作られたであろうハムの原型をモチーフにしており、九州産豚もも肉を骨付皮付で長期塩せき熟成後、桜のチップでじっくりスモークし、ボイル加熱で仕上げるそうです。

また、丸ごと造る事で、豚肉本来の旨味と食感が味わえ、骨からでるエキスが風味豊かに味わいを増してくれるそうです。

ちなみに、この「長崎火腿」を作っているのが、長崎市ブランド振興会の「明治屋商店」さん。


明治屋商店さんは、創業がなんと大正10年という、 ハム・ソーセージ製造販売の老舗なんですが、3年に一度ドイツで行われる「ハム・ソーセージコンテスト」において、2007年に金賞、銀賞を受賞するなど、素材を吟味し、本物の美味しさを追求している企業さんです。
 
⇒「長崎火腿」についても長崎市の特産推奨品であるとともに、長崎県の特産品新作展で最優秀賞を受賞した商品です☆
 
「長崎火腿」と書いて「ながさきほーとい」。

初めて食べた時のあの衝撃感動は未だに覚えています。

食卓に並べるおかずの一品として、また、晩酌が大好きなお父さんのお酒の肴としても最適です!!

本当に美味しく、おススメ商品ですので、是非一度ご賞味ください!!


【(有)明治屋商店】
長崎市上町2番7号
TEL:095-822-0359 FAX:095-822-0993

※商品の詳細については、ここをクリック↓↓↓
(有)明治屋商店さんのホームページ
http://meijiyaham.jp/

  


Posted by 長崎市ブランド振興会 at 16:14Comments(1)ハム